東海道歩き旅6日目「箱根(芦ノ湖)〜沼津 」

東海道歩き旅

記録に残そうと思いながらも約1年半以上経過してしまったので、うる覚えで書いているということをふまえて読んでいただければと思います。

えんばん

朝から雨が降っていて、キツかったな。でもお昼は三島で鰻って決めていたから頑張れたね。
鰻。。。なんか贅沢してまちゅね。

えんばん

鰻くらい食べないとやってられないよ。
精力つけて大阪まで頑張ってちょ。では6日目いってみまちょ。

箱根宿から三島宿まで

朝から雨。レインコートを着て、山道が暗いことも想定し頭にヘッドライトをつけます。三島まで行けば念願の「鰻」が食べれます。6日目のスタートです。

とにかく霧がすごかったことも記憶しています。ヘッドライトを持ってきて本当に良かったです。

知らない間に静岡県に入っていました。雨も小降りになってきたので一気に三島まで下ります。

途中、石畳が再登場。ひたすら下ります。ただ、景色が全く変わらないので森の中で迷ってしまったのかと不安になりました。これ、夜だったら確実に迷っていたと思うので芦ノ湖で一泊したのは大正解でした。

やっと山道から脱出し、舗装された道路に辿り着きました。これまた時間の都合でよることができなかった三島スカイウォーク。晴れていたら富士山も見え、最高の景色だったんだろうなと妄想しながら三島ウォークを通り過ぎました。ここからはひたすら、市街地へ向けて歩くのみです。

三島宿から沼津宿まで

そんなこんなで、なんとか三島大社までやってきました。途中でトイレがしたくなり・・・必死にコンビニを探したのは良い思い出です。いくら歩き旅と言えど、立ち小便はいけません。ただ、雨で服も靴もびしょ濡れ・・・漏らしても問題ない状況ではありました。さて、三島に到着したという事は、お待ちかねの「鰻」の時間です。うなぎ 桜家さんへ向かいます。

お昼の時間ということもあり待っている方がいらっしゃいましたが、15分ほどで店内に入ることができました。

うなぎ重箱3枚4950円を張り切って注文しました。

来ました、来ました・・・。

こっこっ米が見えないくらい鰻ぎっしりです!!!!! 奮発した甲斐がありました。正直、これ食べたら満足しちゃって電車で家に帰りたくなるんだろうなって思いながらも、美味しく頂きました。肝吸いも美味かった・・・。箱根峠を越えて三島まで頑張ってよかった(涙)三島から沼津までは電車で一駅なので、歩いてもそんなに時間は掛かりませんのでゆっくりと沼津を目指すことにしました。

沼津駅前に到着しました。今日は、雨が降ったりやんだりと天気には恵まれませんでしたが「鰻」も食べれて幸せな1日でした。明日早めに出発するために今日の宿にチェックインし、明日の準備をして就寝しました。

贅沢な1日でちゅね。鰻・・・あたちも食べたい。

おっとと

ちなみに、夜20時頃お腹が空いてラーメンを食べてしまいました。

本日の道のり

6日目の道のり

箱根宿
6日目のスタート地点
三島宿
11番目の宿
沼津宿
12番目の宿

1日の距離と消費カロリー

歩いた距離:約25キロ
消費カロリー:約1627キロ

6日目の宿泊先