東海道歩き旅7日目「沼津〜富士市」

東海道歩き旅

記録に残そうと思いながらも約1年半以上経過してしまったので、うる覚えで書いているということをふまえて読んでいただければと思います。

えんばん

歩き旅も7日目、1週間が経過したね。3日目でリタイヤしちゃおうかなって考えてたけど、リタイヤせずにここまで歩いてきて本当によかった。
なに?リタイヤするつもりだったんでちゅか。。。

おっとと

えんばん

だって足痛いもん。足の痛みをかばうように歩くから、スピードも出ないし。違うところ痛くなるし。
弱音ばっかり言わないでちょ。鰻食べれたんだから頑張ってよ。てなことで7日目いってみまちょ。

おっとと

沼津宿から吉原宿まで

雨が小雨になった9時15分頃、ホテルを出発しました。この日は、前半戦はひたすら浜辺を歩き、後半は富士山とともに歩いた1日になります。

ぬまづでとれる魚類を眺めながら歩きました。

タチウオ(太刀魚)って名前は聞いたことがあったんですが、まさかこんな姿だったとは夢にも思いませんでした。市街地を抜け、海沿いをひたすら歩き続けます。

永遠に続くまっすぐな道と海。。。あまりにも風景が変わらなすぎて何を思ったか自撮り写真を撮影してしまいました。三脚を立ててパシャり。引き続き歩いているとこんな看板が・・・

ギャラティック号(ゲラティック号)!?

どうやら、昭和54年(1979)10月19日の台風20号によりジャカルタの貨物船が富士市柏原海岸に打ち上げられた場所のようです。

台風20号の高波の影響により、柏原海岸にインドネシアの大型貨物船「ゲラティック号」が打ち上げられました。砂浜には、座礁した大型船を一目見ようとする見物人が大勢訪れ、連日にぎわっていました。(広報ふじより)

こんな大きな貨物船が打ち上げられるなんて、相当巨大な台風だった事が想像できます。自然の恐ろしさを感じました。海沿いを歩いていたので、いつの間にか富士市に突入しておりました。

ここから富士山とともに歩きます。

「晴れてたら、綺麗に富士山を拝めたんだろうな」と

思いながら先を急ぎます。ちなみに、本日蒲原まで歩こうと思ったのですが蒲原周辺には宿泊施設がないという事が判明しました。なので、手前の富士駅を目指して歩きます。

岳南電車が通過を見届けます。

そして、富士山。どこを歩いていても富士山が見えました。なんて贅沢なんでしょう。晴れてたら最高だったけど、曇ってても最高です。今日は明るいうちに富士駅に到着する事ができました。ホテルへ向かい、明日の準備をしてカップラーメンを食べ就寝です。(昨日の鰻にお金を使いすぎたため節約)

今日はなんか平和な感じでちたね。静岡県は長いでちゅから、ゆっくりリタイヤせずに頑張ってくだちゃい。

おっとと

本日の道のり

7日目の道のり

12
沼津宿
7日目のスタート地点
13
原宿
13番目の宿
14
吉原宿
14番目の宿

1日の距離と消費カロリー

歩いた距離:約21キロ
消費カロリー:約1803キロ

7日目の宿泊先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です