東海道歩き旅21日目「万博記念公園・大阪観光」

東海道歩き旅

記録に残そうと思いながらも約1年半以上経過してしまったので、うる覚えで書いているということをふまえて読んでいただければと思います。

えんばん

21日目は万博記念公園と大阪観光をしたよ。
万博記念公園って、昔大阪万博が開催された場所でちゅね。今は公園になってるんでちゅね。

おっとと

えんばん

太陽の塔を初めて見るよ。ずっと見たかったんだよね。
私も見て見たいでちゅ。後動物園にも連れて行ってほちいでちゅね。本当に本当に最後、21日目いってみまちょ。

おっとと

万博記念公園

第二の目的地「万博記念公園」の太陽の塔前でお買い物パンダの被り物をして写真を撮るというのが本日のタスクになります。これは元職場の人と約束していたことなので必ず実行しなければなりません。

ちなみに、このお買い物パンダの被り物は楽天で買い物をして楽天ポイントを貯めると交換できるグッズになります。

東京から京都まで歩いてる際に、楽天トラベルや楽天ポイントが貯まるお店で飲食などしていたのでちょうど旅途中にこのグッズと交換できるポイントが貯まりました。なので、大阪の親戚宅へグッズを送って、保管してもらいました。

昨日で一応歩き旅は終了しているので、万博記念公園までは親戚に車で送っていただきました。甘えられるところは甘えないといけません。太陽の塔の頭が見えてきました。ちなみに、太陽の塔の現物を見るのは初めてなのでとっても楽しみです。

「おおおっ・・・感動」

自宅にあるミニチュアフィギアと違って迫力があります。さて、パンダを被ってカメラをセットして・・・

万博記念公園

「パンダフル!!!!!!!!」

とお買い物パンダのポーズをして、全21日の歩き旅が終了しました。

コーラと道頓堀くくるで一人打ち上げをしました。たこ焼き美味しい。そして、コーラ最高です。私は下戸なのでコーラがお酒の代わりです。

大阪観光

誰もが一度は訪れるであろう通天閣のそびえ立つ新世界へやってまいりました。なぜ新世界を訪れたのか・・・それは・・・

レトロゲーセンザリガニでレトロゲームをプレイする為です。こちらにみなさんご存知「ストリートファイター」が設置されているんです。ちなみに「ストリートファイター2」ではありません。初代の「ストリートファイター」の方です。現在では、家庭用ゲーム機器等で「ストリートファイター」をプレイすることが可能ですが私が学生の頃は全くなかったんです。初代はラスボスがサガットになります。

こちらになります。ポップに書いてある通り伝説の始まりのゲームです。さて、早速やってみました。はい、最初に戦った相手で負けました。全然、波動拳・昇竜拳・竜巻旋風脚が出すことができませんでした。操作がとっても難しかったです。修行し直します。

天王寺動物園

戦いに破れた私は、天王寺動物園を通りすぎ・・・

あべのハルカス

あべのハルカスを仰ぎました。そのあと難波まで歩き・・・・

肉吸いを食べ・・・・

だるまで串カツを食べ・・・

のぞみに乗車して東京へ帰ります。当たり前のことなんですが新幹線ってすごく速いですね。帰りは新幹線の中で寝ようと思っていたのですが、そのスピードと今まで歩いてきた場所を車窓から眺めていたら寝る暇もなく品川駅に到着してしまいました。行きは20日間、帰りは2時間30分です。

歩き旅と旅の記録はこれにて終了となります。ざっくりと流れだけを書き記してきたので、お見苦しい点もございますが今後さらに、まとめていきたいと思う所存でございます。

ひとまずお疲れ様でした。

高麗橋

東海道57次の起点・終点でもある「高麗橋」です。三条大橋から高麗橋までは歩きませんでしたがどのような場所か気になったので訪れてみました。

橋の上に高速道路・・・東京日本橋と同じような感じですね。

ついに東京に戻ってきたんでちゅね。ちなみに、今度天王寺動物園に連れて行ってくだちゃいね。約束でちゅよ。

おっとと

本日のまとめ

21日目の道のり

other
万博記念公園・大阪市内
21日目のスタート地点
other
東京
新幹線に乗り東京へ

1日の距離と消費カロリー

歩いた距離:約5キロ
消費カロリー:約420キロ

21日目の宿泊先

21日目に新幹線に乗り東京へとなっておりますが、1泊してから22日目のお昼に東京へと戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です