東海道歩き旅4日目「平塚〜小田原」

東海道歩き旅

記録に残そうと思いながらも約1年半以上経過してしまったので、うる覚えで書いているということをふまえて読んでいただければと思います。

えんばん

ついに4日目。3日目は歩いてないけど・・・だいぶ足の調子も良くなってきたかな。
んで、4日目はどこまで行ったんでちゅ?

おっとと

えんばん

4日目は、海沿いをひたすら歩いて小田原まで行ったよ。
小田原。箱根の手前までは頑張れたってことでちゅね。じゃあ、4日目行ってみまちょ!

おっとと

平塚宿から大磯宿まで


8:30にスタート!平塚駅南口へ…北口と雰囲気違います。すぐには歩き出さずに駅前のコメダ珈琲にて軽く朝食を取ることにしました。コメダの冷房が効きすぎで、30分の間にトイレに3回行ったのは良い思い出です。

ひたすら海沿いを歩きます。

昨日の大雨で、木材やらゴミが打ち上げられています。よかった・・・昨日無理して歩かなくて・・・。海沿いを永遠に歩く予定が、行き止まりに遭遇したため道路へ出ました。

大磯まで1キロです。大磯ロングビーチがある場所ということは知っていますが、そのほかの知識はゼロです。

日本最初の海水浴場が大磯のようです。1885年に開設され、東京や横浜の名士で賑わったそうです。当時は、フンドシ姿で泳いでたんでしょうか。女性もかな、、、ビキニなんて無いですもんね。

大磯宿から小田原宿まで

大磯に別れを告げてさらに進みます。日が暮れる前に小田原に到着しなければという焦りからひたすら歩きます。

またしても、海に戻ります。海沿いをひたすら歩きます。たまに休憩をし、ご飯がわりの魚肉ソーセージを頬張りました。海沿いを離れ、また歩きます。

東海道ぽいものをパシャり、青空をパシャりと撮影しました。

 

標識も撮影。この標識が見える度に、嬉しかった記憶があります。

「81キロも歩いたのか。電車なら1時間とちょっと・・・とほほ」

そうこうしている間に遂に小田原市に入りました。記憶が曖昧なのと写真の管理がちゃんとできていなかったので、海の写真と標識の写真がどこの場所なのかさっぱりわからない状態ですが、歩いていたということは確かです。ここから小田原駅までの道のりがすごく長くて、いつ着くのと思った記憶があります。途中でマクドナルドが出現し・・・どうしてもポテトが食べたくなりました。

ポテトとコーラ。塩分を欲してたんだと思います。塩分と大好物のコカ・コーラを体に注入し、全力で小田原駅周辺へ向かいます。

小田原に到着です。

小田原城に入りたかったんですが、営業時間が過ぎていたため外から写真を一枚撮り今晩宿泊予定の宿へ向かいます。宿で明日の準備を整え、洗濯と夕食を取るため小田原の街へ繰り出します。

明日の箱根に備えていきなりステーキで肉を食らいました。コインランドリーで洗濯・乾燥をしてからステーキを食べてしまい、せっかく洗った衣類に焼き物臭が付いてしまい、つくづく自分はバカだなと思った今日1日でした。

いきなりステーキでちゅか。美味しそうでちゅね。というか本当に足は痛いんでちゅかね。嘘ついてるんじゃないかなって思い始めてきまちたね。

おっとと

本日の道のり

4日目の道のり

7
平塚宿
4日目のスタート地点
8
大磯宿
8番目の宿
9
小田原宿
9番目の宿

1日の距離と消費カロリー

歩いた距離:約21キロ
消費カロリー:約1475キロ

4日目の宿泊先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です