東海道歩き旅3日目「平塚駅周辺」

東海道歩き旅

記録に残そうと思いながらも約1年半以上経過してしまったので、うる覚えで書いているということをふまえて読んでいただければと思います。

えんばん

3日目・・・足が故障したというか・・・朝起きたら全く動かなくて・・・全然歩いていないというか。
えっ?リタイヤ?3日目で終了なの?

おっとと

えんばん

嵐も来ていたし・・・平塚で1日休憩というか。
えっ?

おっとと

平塚駅周辺

足が棒になるというのを初めて経験した日になります。朝起きた瞬間から、足が全く動きませんでした。30分以上かけて足をマッサージし、足裏にテーピングをぐるぐる巻きにしてようやく外に出れたことを記憶しています。

テーピングを巻き、靴下を二重に履いても剣山の上を歩いているような激痛が私を襲いました。とにかく、何か食料を買いに行かないとと思いゆっくりと歩き出しました。

購入した「チョコあ〜んぱん」

そして本日歩いた距離・・・・・

181メートル。

人生でこんなに歩かなかった日は無いというくらい歩かなかった、いや歩けなかったことを記憶しています。このあと、整形外科に行くんですが受診してドクターストップが掛かったら清くリタイアしようと考えていました。しかし・・・先生は・・・

えんばん

歩いて京都まで行こうと思っているんです。でも、足が激痛で・・・これ明日の箱根峠大丈夫ですかね。越えられますかね?
えっ?京都まで歩くの?そりゃ大変だね。そうだね、無理しないで頑張ってよ。痛み止めと湿布は出しておくから。

先生

えんばん

ん?(この痛み湿布でどうにかなるの・・・)

一切ドクターストップは掛かりませんでした。なので、歩き旅続行ということになります。

ただ、小田原まで22キロ。午後からは雨の予報です。さらには大磯から小田原まで漫画喫茶…ホテルがないことが発覚しましたので、平塚を離れるのは危険すぎます。平塚に止まり足の回復に注力する決断をしました。

4日目無事にスタートできるんでしょうか。不安と痛みと共に就寝しました。

こりゃ、先が思いやられるでちゅね。どうする?えんばん。三日坊主で終わるのか?

おっとと

本日の道のり

3日目の道のり

7
平塚宿
3日目のスタート地点
7
平塚宿
4番目の宿

1日の距離と消費カロリー

歩いた距離:約181メートル
消費カロリー:約13キロ

3日目の宿泊先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です