東海道歩き旅14日目「赤坂〜岡崎」

東海道歩き旅

記録に残そうと思いながらも約1年半以上経過してしまったので、うる覚えで書いているということをふまえて読んでいただければと思います。

えんばん

今日はあっという間に岡崎まで歩いちゃったよ。
いつもより距離短いでちゅもんね。午前中は田舎のじいじと観光してたんでちょ。

おっとと

えんばん

そうだね。豊川稲荷でおみくじ引いたり、ちくわ食べたりしたよ。
ちくわは私も大好きでちゅ。じゃあ、14日目いってみまちょ。

おっとと

赤坂から岡崎まで

本日は昨日合流した父とともに豊川稲荷からスタートです。完全に歩いて来た道を逆走していて悲しくなりました。

これからの旅を占うためにおみくじを引きました。「大吉」一つ気になった文章が・・・

「子なければ27・28より32、3までに出来る」

これ、めちゃくちゃ当たってます。現在進行形で妻が妊娠中。そして私の年齢は東海道を歩いている時点で33歳です。豊川稲荷のおみくじ恐るべし・・・。

豊川稲荷を後にして昨日の終着点である赤坂へ向かいます。えびせんべいとちくわの共和国で休憩をし、ちくわを食べ父とはお別れをしました。父はこの二日間とっても満足した様子で帰って行きました。さあ、小雨になったところで歩き旅再開です。今日は岡崎まで向かいます。

昨日もそうでしたが本日も足の調子がよく、うさぎのスピードで進んでいきます。気がつけば岡崎市に入りました。

気がつくと藤川宿を通過しておりました。今日は歩くことに専念していたのであっという間に岡崎駅前まで来てしまいました。

昨日愛知に入り、今日は岡崎。明日は熱田まで歩く予定ですので、明後日には三重県に入ってしまいます。明日で愛知県終了って、ひつまぶしや手羽先・・・ういろうなど一切食べておりません。

今日の夕食はホテルで出された、焼きそば定食でした。焼きそばとご飯って合いますね。マヨネーズがトッピングされていたら更に良かったという感じでしょうか。これにて14日目は終了とさせて頂きます。

そば飯っていう焼きそばチャー飯があるから焼きそば定食も美味しそうでちゅね。

おっとと

本日の道のり

14日目の道のり

36
赤坂
14日目のスタート地点
37
藤川宿
37番目の宿
38
岡崎宿
36番目の宿

1日の距離と消費カロリー

歩いた距離:約16.8キロ
消費カロリー:約1421キロ

14日目の宿泊先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です